
カセットデッキ A&D

何年か前か忘れたけど、メーカーに修理出したら、部品がないとのことで帰ってきたやつ。

それでも何とか動いてたけど、さっき、久々に動かしたら変な音が出て再生できなかった・・

巻き戻しと送りはできる模様。

再生用?モーター周りかなぁ。こういうのはベルト、ゴムローラーも消耗品だから。

メーカーじゃなくて、修理専門ショップにお願いするしかないっぽい。

A&D GX-Z5300  20年以上前に秋葉原の宝田無線で買ったやつ。

いろいろ思い出や、思い入れもあるし、性能がよいので、手放したくない。

モーターのメタルのオイル切れっぽい気もするし。

ビクターのS−VHSもそうなんだよなぁ。

2010年以降の予約、カレンダーのプログラムがないからタイマー録画できないんだ。デジアナ時代に使えなくてがっくりでした。

いまとなっては再生もできなくなってしまったけど、送り出し、再生用としても、部品があるなら、直して使いたい逸品だ。