読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年もやってきました、可愛い鴨の赤ちゃん。

今年も、この季節がやってきました(*^▽^*)

毎年楽しみにしている、鴨の赤ちゃんです。

近所の排水路で生まれる鴨の赤ちゃん。

先週、私が抗がん剤をしたころから、

娘から「鴨の赤ちゃんいたよ。」

と聞いていたのですが、先週はなかなか散歩に行けず。

今週になって散歩し始めてから、出会えました。

昨日は、水の中を自由に泳いでいたので、カメラに収めきれず、

今日は、親鴨と一緒に丸くなっていたので、カメラに収まりました。

可愛くて可愛くて。

大きくなるのは早いので、毎日散歩して見ていたいです(*^^*)

娘や、鴨を見ている人達の話では、

赤ちゃんは、最初は13羽いたらしい。

でも、どうやら先週末の雨で流されたのではないかかとの噂。

私は、昨日、今日ともに、赤ちゃんは5羽しか見ていないので、

やっぱり減っているなぁ。

流されたとしても、どこかでたくましく生きていてほしいと願います。