読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リサイクルショップ

売る時にはやたら安いけど、買う時にも安いリサイクルショップ。

近所を散策していた際、「あら、こんなところに」と見つけて入ってみました。

以前、引越しのお手伝いをした際、買い取りに来ていただいたお店の名前がこんなだったような…

持ち込みではなかったせいもあってか、やたら叩かれた気がします。

結構いい食器類や絵画(鑑定はしないので額縁の値段らしい)、WAKOのバッグとか。

お札少々+チャリ〜ンって感じでした

店内にはいろいろな物が並んでいました。

じっくり1列ずつ見ながらチェックし、購入したのがこのお湯のみ。

いつもダンナとお揃いで買うのに、片方が欠けたり割れたりして

何かのおまけでいただいたお湯のみを使っていました。

ちゃんと木箱に入っていて、300円でおつりがきます

売った際の感覚からすると、未使用ではないということでしょう。

でも、よそ様でお茶を出していただいた時のことを考えたら、

2〜3度使ったかもしれないことなんて、気になりません。

名は彫られていないものの、赤志野(美濃焼)です。

安く買ったからといってぞんざいに扱うつもりはありませんが、

割れても大して心は痛まないような気がします