
二日目

三重での二日目、本来の目的である伊勢神宮参拝に出発。先ずは外宮へ。伊勢市駅から歩いて直ぐ、ウリャウリャっとお参りして参道を散策。赤福氷が気になり食する。氷の中にお餅が入っているのだがこれが固くなってない。何だかスゴいぞ!そして暑かったから美味しかったぞ。

今度は内宮に移動してお参り。しっかりと拝みつつみんな大好き、おかげ横丁他をまわる。鎌倉よりも楽しい街並み。店先で燕が飛び交っていて面白い。あんなに間近で燕を見たのは久しぶりだ。

てこね寿司を食べたり赤福本店で赤福を食べて旅を終えた。その前に、猿田彦神社にも行ってたっぷり拝んできた!

旅行は楽しい、非日常な行動が出来るから良いのか、のんびりした場所に行くとホッとする。東京は忙しなさ過ぎるよ。