読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170504 今日の考え事

だいたい、トライブする時は、会社か哲学擬きの事を考えるために。

なぜか考え始めた

[人格とはなんぞや?]

私だけの私の答えを見つけた

人に性格はある

しかし人格はそもそも人にない

人格は解りやすく表現の為だけの本人以外が付けたタグだ

人格は無いが人核はあるかもしれない

あるかもしれないが、形はない

形も色もない何かとしてある気がする

人格は社会的地位でも品の云々でもないな

自らの事をなんだろう?何者だ?と、思う回数も思って積もるstressも、これから激減するだろう

私は別に何者でもいいよ

悪意の無いなら

これが私の私だけの答え

答え合わせを必要とする類いのもんでないわな

なんでいきなりこんなこと考え込むスイッチが入ったんだが・・・バカだろわたし(笑)