
Jagabee ベーコンマヨ味

カルビーから「Jagabee(じゃがビー) ベーコンマヨ味」です。『ベーコンのうま味とマヨネーズの酸味が、じゃがいもと相性ぴったりのおいしさです』とのこと。コンビニ限定で5月1日発売。

http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20170413105531

フタを開けると、マヨの匂いがします。スティック状にカットされたポテトスナック。食べると、マヨのコクと酸味が効いています。ベーコン感はそれほどありません。そこそこ美味しいです。

ベーコンの旨みがあまりなかったのは残念。短くいびつな芋が多かったのは、昨今のジャガイモ不足のせいでしょうか。それともただの生産ばらつきでしょうか。

サントリーフーズから「ボス レインボーマウンテンブレンド 今月のブレンドNo.3サンマルコス」です。『こだわりの7つの豆「レインボーマウンテン豆」のなかでも「サンマルコス地域」の豆を中心にブレンド。暖かくなってきた4月にピッタリの、華やかな香りとコクがお愉しみいただけます』とのこと。コンビニ・交通売店限定で4月4日発売。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/lineup/rainbow_no3.html

このシリーズ、やっぱり新製品に気づきにくいですねぇ。いつの間にか次が出ていました。

タブを起こすと、焙煎っぽい苦味のある香りがします。飲むと、華やいだフルーティーなコーヒー豆の風味が効いています。柔らかな口当たりですが、苦みも少しあります。ミルク感はそこそこあって、甘さは普通。コクもあって結構美味しいです。

たしかに春らしいといえばそうかも。フルーティーなコーヒーでした。

東洋水産から「マルちゃん 本気盛 鶏ポタ」です。『食べごたえのある太麺に、チキンの旨味をベースにした、とろみのある鶏白湯スープがよく絡みます。具材には、鶏団子・ねぎ・キャベツ・オニオンをがっつりと加え、満足感のある一品に仕上げました』とのこと。4月24日発売。

http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2017/04/post_1365.html

麺は、中太平打ちの揚げ麺。スープは、チキンベースの鶏白湯スープ。鶏油や鶏団子がさらに鶏の旨みを強化しています。濃い旨みで美味しいです。

「鶏ポタ」なのでポタージュのようなスープかと思っていたのですが、普通のサラッとした白湯でした。旨いですが残念です。