
MTG)ブリーチヴァラクートでGPT神戸に、スニークショウならぬブリーチショウで発売記念レガシーに参加

・GPT

1:アブザン

1;1ターン目に明日への探索を待機し、3ターン目にチャンドラを出す

最終的に落ちるが普通にヴァラクートで焼いていき勝利

2;メモしていないが負け

3;ヴァラクートをサージカルされるが、場に1枚残っていた為、それで誘発させて勝利

2:バラルストーム(優勝)

1;ダブマリノーランドでスタートで普通に負け

2;チャリス2で勝利

3;月をケアする必要があったのに、1ターン目にフェッチから森を持ってこないやチャリスをカウンターをケアして唱えない等のプレミで負け

3:マーフォーク

1;憤怒で1:3交換をとり、最後はスケシで勝利

2;マナフラして負け

3;お互いグダったけど、タイタンを出した次のターンにブリーチタイタンで勝利

4:通常ヴァラクート

1;ブリーチエムラで勝利

2;タイタンを2連打して勝利

塵への崩壊ケアの為、手札のヴァラクートは序盤には出さないプレイがいる

5:無色エルドラージトロン

1;相手先行3Tチャリス2で手札が4枚腐り負け

2;マリガン死

8位になるには10点以上必要な為ここで終わり

アモンケットのサイクリングランドを試しに使ったけど、バトランの方がはるかに強かった

・発売記念

メイン

3 島

1 山

2 Volcanic Island

4 沸騰する小湖

4 汚染された三角州

3 古えの墳墓

2 裏切り者の都

2 すべてを護るもの、母聖樹

4 渦まく知識

4 思案

4 定業

2 白鳥の歌

2 狼狽の嵐

2 誤った指図

4 実物提示教育

4 裂け目の突破

4 意志の力

4 パズルの欠片

3 引き裂かれし永劫、エムラクール

3 グリセルブランド

サイド

1 血染めの月

2 月メイガス

2 突然のショック

2 ヴェンディリオン三人衆

2 硫黄の精霊

2 フェアリーの忌み者

1 コジレックの帰還

1 拭い捨て

1 紅蓮地獄

1 精神を刻む者、ジェイス

1:昂揚ジャンド

1;3T目にショウテル撃ったら返しにヴェリアナ出てきて打ち消しなくて負け

2;月で動けなくしてショウテルグリセルで勝ち

3;ショウテルを囲いで捨てられるけど引いてきてエムラで勝ち

2:デスタク

1;メモしていないけど負け

2;硫黄の精霊で場を石鍛冶だけにする

その後ショウテルからエムラで勝ち

3;硫黄の精霊を出すけど、破棄者に赤青剣がついて対処できずに負け

3:トリコ石鍛冶

1;2T母聖樹からの3Tショウテルエムラで勝ち

2;相手のエンド前にヴェンディを唱えると相手もヴェンディを出してこちらのグリセルを抜く

こっちは相手のフラスターを抜く

しかし、グリセルを引いたのでショウテルを撃つとWillを撃たれるがこっちも撃ってグリセルを出す

手札がちょうど0になったので7枚ドローする

その後ブリーチエムラで勝ち

このデッキだと誤った指図が弱いから、2マナ土地のことも考えてペタルが必要

パズルの欠片とブリーチの相性もよかったけど、欠片4枚はいらない

サイドのメイガスは月でいい

あと、茶破壊も1枚は必要