読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タブレット使い始める

会社の先輩から使わなくなったタブレットをいただきました。

ASUSのnexus7 2013年もの。

家の無線LANとはあっさりつながった。

しかし、家で使っていても意味がない。

パソコンのほうが使いやすい。

SIMカードを手に入れにヨドバシへ、

まず充電器を確保。

この方面は全然知らないので、店員さんに尋ねるとあれこれ親切に教えてくれたのだが、

この方Y!Mobileの社員だった。

SIMには3段階あって、

格安 < Y!Mobile <キャリヤ系

ということで、高くなるけどつながりやすいということです。

格安でも月額1500円くらいから、Y!でも18歳以下の家族がいれば2年間2100でっせ

ということで、Y!Mobileにしてしまった。

ついでに、嫁と娘のSBの1iPhoneも12月の年季明けにY!にすることに、

またついでに、J-COMをやめて、SB光にする契約もww

いろいろやって2時間近くかかっちまたい。

で、つぶやきでぼよいたけど、3Gと接続できなかったけど、どうも元の持ち主の設定が残っていて、これを書き直したら通じました。おそらく新品だと遭遇しない事態に嵌っていた。

とりあえず、FaceBookとLineが使えるようになりました。

それぞれが、めんどくさい。PWとかおぼえてないし。

SNSniftyも設定しないと。

Y!Mobileから電話番号をもらったけど、

タブレットって電話どうやってするの?

検索すると、どうもタブレットでは電話はできんらしい。

しかし、LINE通話ならできました。

でも、タブレットで「シモシモ」って、平野ノラみたいな。

今朝タブレットで通話している人を駅でみた。なかなかインパクトあった。