読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーズン・イン・ザ・麦茶(^_^;)

 てな訳で、暖かくなってきた今日この頃、麦茶の季節でございます(まだ早い(^_^;)?)。今年はティーバッグタイプの黒豆麦茶。沸騰したお湯にティーバッグを放り込んで3分。粗熱を取ってガラス容器に移し、冷蔵庫へ。ペットボトルのでも良いんですが、こちらの方が香りが良いので(^_^;)。

 実家では私が幼かった頃、砂糖入り麦茶を飲んでました(^_^;)。麦茶に砂糖入れる文化ってかなりマイナーらしいんですけど、なんで実家では砂糖入りだったかなー(^_^;)・・・。

***

 今日の天候は少し雲があって薄日。気温も高くなくて散歩日和。こんな季節はとても短いんですよねぇ(^_^;)・・・。なので、近所をまったりと散歩。最近は7−11もポケストップになり、7−11がやたらと多いこのあたりではモンスターボールに困る事は無くなりました(^_^;)。

 で、まったりと散歩していたはずなのですが、途中で気持ち悪くなって急いで帰宅(^_^;)。ぽんこつ化は絶賛進行中です(^_^;)。

***

 本日の夕食は・・・買い物できなかったので用意できてません(^_^;)。どないしょー(^_^;)・・・。