読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from My Dear Teacher【vol.035】

昨日も今日もですが、結構風は強く吹いておりまして、ワタクシraysのクルマもこの時期はエアコンとかではなく、窓を開けて走り回っているため、何だかダッシュボードとか至るところが砂っぽい砂っぽい。。、

さて、現在メインで使っているタブレット様がアップデート中でしたので、その間にコチラ側の日記を更新しようという魂胆でしてー。

皆さまどうもこんにちは。現在スタバなんですが、オーダー後に塾生のお母様に会いまして、何とか勉強させてくださいなんてお願いされて、とっても気まずい思いをしている昼下がり。

今週来週に関しては、個人的にGWに向けて動き出したいどこに遠出をするとか、いつ予約を取るとか、そういう段取りはいつも後回しになってひどい思いをしますから

今日は13時に教室入りでしてって言っても、19時スタートの中3までは、あれこれと教室の掲示物を作ってみたりだとか、そんなことをして過ごしますから、今はタブレットのアップデート待ち→記事の更新→ロト6を買って、教室入りかなと

昨日、思いがけず一通のお手紙を頂戴しました

ワタクシが高校時代にお世話になった先生で、その後大学時代に教育実習後に息子さんの家庭教師をしていたこともあるお方でして、

先生曰く、折り込みチラシにワタクシの顔が写っていたのを見てペンを取ったと

もうその家庭教師をしていたのも18〜19年前と記憶していましたから、良い大人になっていまして、関東の方の大学院まで出て、一般企業に就職して本社勤務しているとのこと

間違いなく、師匠を超えましたね素晴らしい。

教育に携わる者として、自分の教え子が社会に出て活躍してくれている姿を見るのがいちばんの幸せ。

どんな形であれ、活躍しているという一報を聞けたのが何より嬉しい是非頑張ってもらいたいものですね。

さて、本日のミニカーさん。

トミカ 三菱ふそうトラックスーパーグレート×小松レーキドーザ

トミカ 日野トラック×小松レーキドーザ

トミカ 日野トラック【アイスクリーム屋さん】

今日は少し2次創作的なテイストで。レーキドーザもジャンク品で、下のトラックも荷台のものが欠損していたミニカーたち。

ちなみにレーキドーザは完品ですと30000とか40000円くらいで取引される車種であります。えてして働くクルマはやはり動かして遊んでしまうため、塗装の剥げはかなり進んでいることが多く、なかなか新品同様なものは難しい

よって、このレーキドーザ2機もジャンク品です。

さあて、アップデートが終わらないなーーー(゜-゜)(。_。)更新しないまま教室入りかやー