読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の病院に行くのに嫌な事

病院に行く時に嫌な事  

車を停める駐車場の空きを探す事

毎回の両手に、着替えものの洗濯した

荷物と、もう片方の手には お茶など持って

重い荷物を持つのがシンドイ事

首にお見舞いの札付き下げる事

車に忘れるから、バックにいれとくと 何処かに

引っ掻けてしまう事 邪魔

車から テクテク 病院のい入り口

迄、 けっこう、荷物持って歩く事 両腕が痛いわ

エレベータ来るの待ってるのが イラつく事

部屋に入ると回りの患者さんが だれかな?

自分の家族かな!と 見られる事 

ジロリ見られる眼差しが、気になる事

見舞いに行くと、この時とばかりに

わがまま言われて 何してこれして

と、指示され、使われる事パシリやらされる

あの、暑い部屋の温度に汗ビッシヨ温度が

外気と全然違いすぎる 空気が嫌い

着替えさせる時の あの、生温かい匂いが

しそうで、手で脱いだ物を袋にいれる時の触感

が、脱いだまんまの 裏返しのまんまの服が

嫌な感じする事

帰るときにイチイチ駐車券を出して

印押してもらう めんどい事

また、行きと同じに、汚れ物持って手ぶらで

帰れない事 荷物を持っ事が嫌いな性格

車をイチイチ停めてカードを差し込み

お金をいれる面倒な機械が有ること、とお金

入れる事にムカツク事

帰りに急に大雨に成った時は車停めて有る

遠い距離まで行くのに ずぶ濡れで髪がベッタリ

成るのが、大嫌い

何人の病人抱えると 一人の病室に行くまでに

アレッ何階の、西側だったか、東側だったか

3人居ると錯覚起こして 解らなくなり

覚え忘れする、そんな時に荷物を抱えてウロウロ

して、間違えた時に、また、エレベーター来るの

待ってるのがイラつく

毎回の病院からの、呼び出しで時間を指定

されるので 合わせるのがシンドク

食事抜きや 食べそこなり 不規則な食事時間に

なる、為に胃腸が、調子悪くなった事

入院費支払うのも 入退院の所で

カードを貰い、会計に出して番号紙もらい

番号が掲示板に出る迄、 イチイチ待つ事に

イラつく 直ぐに会計できないのが

大きな病院の悪い癖

家にいるなら普段着で清むのに、毎日支度して

着替えて化粧して、ストッキング履いて

靴履いて、行くのがメンドイ

最近はノーメイク  ズボンにスニーカー

軽装にしてる 病院に行くのに彼氏に会いに

行く訳じゃない 何でもよくなってきた

すると、お殿様が病室で…

『何て、格好してくるんだ しみじみした

格好してくるんだと』、叱られる

病院に来るのに 何で、オシヤレしてくる

必要が有るんだアカンベー

病院 通院 流石に飽きた

洗濯物 3人分毎日 干すのが大変だ

イチイチ

これは、誰 これは、こっちとか、要り分けて

持ってくからね

私も歳かもね 最近は嫌にものぐさ女に成ってきた

でも、帰りには 今度はどんなソフラン買おうかな

とか、いい匂がするとタオルや服や

パジャマが、病院で、いい匂するから

気持ちが、いいもんだよね、着せても凄く

プーンと、ソフランの薫りがして、

気持ち良さそうにしてるわ(笑)