読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/14 HKT48春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜東京/NHKホール

HKT48のライブなんだかTVのCMとかで映像流れてるの観てて楽しそうだなぁと思い、行ける日だし応募してみたらまさかの当選!

発券したらまぁ安定の天空席。しかし東京ドームの超天空席をあじわってますからこわくはありません!(負け惜しみ)

この日、夜勤明けで寝過ごす可能性もあったので仕事終わってすぐ都内に向かいました。

会場行く前に少し都内探索!

この日は北千住の下町商店街をぶらぶら。

なにか懐かしかった。

会場、NHKホールだし渋谷駅からゆっくり歩くことに。しかしまぁ、この日は渋谷の街目立つ場所は

NGT48のPRだらけ、

PRトラックも!何見に来たのかな?(笑)

https://twitter.com/179508/status/854147042284785665

会場に着いてもHKT48コンサートでは

いつもとファンの雰囲気が違うし-w-

お会いした友達さんとお茶したあと

会場に戻りました。

HKT48では黒電話にメンバーから電話がかかって来て会話できるなんて抽選があったらしく、開演前らしく先に当選者は入ってましたね。

ロビーに並んでる黒電話にランダムでメンバーが

電話!次に機会あったら抽選参加してみようかな?

80年代アイドル風の各メンバーポスターを通り過ぎ駄菓子屋風ブロマイド物販へ。

https://twitter.com/179508/status/854147791483842560

自分の席行かないと(^^;

横浜スタジアムの外野より近いですねぇ?

あれっ(^^;

ツアーのファイナル公演だったんですね?

知らなかった人です_(._.)_

最初にステージにひとり登場は

「今こそHKT48が本気のアイドルを見せてやる〜!」と人差し指を突き上げ宣言

兒玉遥 体調不良から完全復帰!

歓声とともにライブスタート!

♪最高かよ

♪大人列車

♪スキ!スキ!スキップ!

♪桜、みんなで食べた

♪メロンジュース

♪今、Happy 矢吹 田中 松岡

鉄板曲、最初から盛り上がって盛り上がって!

3階上手だったんですが早いうちにメンバーひとり

そばに来てパフォーマンスしてくれてたのですが

詳しくない自分、名前すらわかりませんでした 泣

どなたか教えて_(._.)_卒業する井上由莉耶??

違いますかね(^^;

ユニット曲

♪Dear J

永遠プレッシャー

♪君はメロディー 宮脇 上野 坂本 村川 山本

上野遥、あの映画の苦労人ですよね?

♪口移しのチョコレート 松岡 森保 本村 田島

わ、わ、わ、わなんでもないです_(._.)_

♪Get you! 指原 4期生

♪バグっていいじゃん

指原センター

なおぽんのお部屋 リターンズ

宮脇 兒玉 指原

岡本

ってそもそも自分はなおぽんのお部屋

初見だし。あれ?最終回!

アイドルメドレー

♪Maxとき315号

♪世界には愛しかない

NGT48に欅坂46なんか盛上がる〜!

♪会いたかったかもしれない

乃木坂46のほうを選曲するあたりさすが

♪制服の羽根

あ、制服の羽根のまりあ?

今村麻莉愛です(笑)

ひとりハイパーワイパー叫んだのは内緒です。

♪ドリアン少年

♪Gonna Jamp

♪アイドルの王者

行くぜっ!怪盗少女

矢吹奈子がエビ反りジャンプ

遠目からでもビックリ!

♪恋のダンスサイト

モー娘。ww

なんてったってアイドル

メンバーがヲタ芸したりワロタ。

♪Chain of love

♪君のことが好きやけん

初恋バタフライ

田島の印象が強い曲ですよね?

これなら知ってる!

♪ウインクは3回

ロックだよ、人生は…

♪HKT城、今、動く

♪12秒

キス顔、遠すぎだし。

HKT48ファミリー

いい曲ですね。

某友達さんありがとう(*´∀`)♪

♪バグっていいじゃん

頂いたCDに入ってて出社中、ループです_(._.)_

最高潮時

3階に渕上舞来てくれた。

ちっちゃくてかわいくて思ったのは自分だけだと思うけどチーム8の高橋彩音思い出した。

 

あとりこぴ坂口理子も目の前に!

もう大満足です。

HKT48はメンバーの来る通路にロープもはらないのですね。

アンコール発動は

公演中、「いつでも会えるやつ」とかいじられてて

観に来ていた谷真理佳

卒業した若田部遥わかちゃんもらしいんだけど

未確認です_(._.)_すいません。

アンコール

♪空耳ロック

♪しぇからしか!

草原の奇跡

岡本尚子 井上由莉耶

卒業する二人をはさみ涙の熱唱

ラスト

♪最高かよ

初めてHKT48だけの単独公演を観て

とにかく楽しい!

SKE48公演はダンスの迫力、完成度だったけど

HKT48公演は元気、これぞアイドルってとこか!

最高かよ!!