
金曜深夜の黄金コース『孤独のグルメ』と『サイタマノラッパー』

 先日から『孤独のグルメ シーズン6』がはじまり、それだけでも嬉しいのに、そのことをモジョのマスターに話したら「そのあと『サイタマノラッパー』やってますよ」と返された。

 サイタマノラッパーだと!

 大好きな映画じゃないか!

 それがテレビドラマ化されたとは!

 というわけでさっそく録画して観たら、映画のテイストがそのまま滲み出てて超うれしい。監督が映画と同じ入江悠氏だからだろう。何が解決するわけでもないけど、鬱屈した思いをラップに乗せた物語を、やはり映画同様、長回しのワンカットで撮影している。

 というわけでみなさん、『サイタマノラッパー』をよろしく。

孤独のグルメ http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume6/

サイタマノラッパー http://www.tv-tokyo.co.jp/sr/