読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『うつヌケ』〜 サブカル者たちよ!40代50代の鬱を切り抜けろ!

サブカル人は40代50代に鬱になりやすい!

『うつヌケ』の反響がすごい!

私は田中圭一先生の大ファンです!

エロくてセクシーな昆虫漫画を描いてた時からの大ファンです!

田中圭一先生の手塚治虫愛はスゴイですね。

私は大槻ケンヂ吉田豪さんの大ファンです!

うつで倒れて仕事を辞めた後、

死に場所を求めてバイクで温泉地を回っているうちに、

だんだんどうでもよくなってうつが治った!

大槻さんは吉田豪さんの『サブカル スーパースター鬱伝』というインタビュー本にも出られていて

「大槻さんもうつから抜けたんだな」と知っていましたし、

ヨヨチュウさんもインタビューでそうした経験をお持ちだとわかって。

元々、私が大ファンだったので「これを口実にぜひ会いたい」というのもありましたけど(笑)。

今は社会全体として、ちょっと元気がなくなっているからこそ『うつヌケ』がヒットしたと。

サブカル人は40代50代に鬱になりやすい!

サブカル者たちよ!40代50代の鬱を切り抜けろ!

『うつヌケ』が世間に注目されて うれしいよ!

大反響の“うつ”体験者リポート漫画『うつヌケ』作者が語る

「これだけ売れる状況も喜ばしいとは言えないなと…」