
【食】姪と遊ぶ。『KC』のカレー

■睡眠

 05:54から08:26までの2:32。

 08:30から3分。

 10:50から13:15までの2:24。

 めっさ寝不足…だが、姪が遊びに来てるな。相手しに行くかー。

■姪

□丸投げ

 なんやかやと。てか、親も妹も儂に丸投げしてやがるな。

□表現

 アニメ流したら「動画が始まった」と。動画ねー。

□しりとり

 16時過ぎ位、妹の所へ誘導。

 妹がペン類(妹が小〜中学時代位に買った色々な色の色々なペンが入った品)を渡し、絵を描く事に。姪と居間へ戻る。儂、寝不足だし、そろそろ休みたいのだが(^_^;)。

 で、しりとりになった。姪が絵で描いて儂が文字を。

 たまたまで全部「ら」で返す事にしてみた。で、やり過ぎるw。

 てか、早い段階で絵を描くの忘れてたなw。

 てか、今度小1の子が相手だから通じる言葉を選ぶのが地味に難しい。

□飯

 うちで食べて行く事に。で、デリバリーしようとしたが、カレーになり、なら地元の『KC』って店で買ってきた方が美味しいからそこへ妹が買いに行く。

 マトン美味しい♪、バターチキン2つ(1つ姪用)美味しい♪しょうが?、kcカレー鶏肉で美味しい♪。

 店のおじさんがマトンとKCカレーを選んでくれたそうで。KCカレーは夜メニューだそうで。全部甘口にしたそうだが、スパイスによりそれなりに。

 食べ終わり、さて帰るかってなったが、もっと遊びたいと。で、儂が相手に。19時過ぎまで居たのかな。

■寝る

 19:57に寝て21:53に起きたから1:56の睡眠。何か体に違和感が。