読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡へ。

プロ野球開幕ということで適地福岡へ。

雨模様で肌寒い日でした。

まずは博多駅地下のお店で朝から牛タン定食。

いつも行列ができています。

一旦空港へと戻りお土産を物色。

適当に見繕って実家へ配送してもらいます。

ついでに改装中の空港内を少し散歩。

空港から大濠公園へと移動。

雨なので人影もまばらです。

ここにスタバのコンセプトストアがあります。

ということで読書タイム。

近所の猫がふらっと現れて、目の前を通り過ぎどこかへと立ち去って行きました。

いい感じでお腹が空いてきたので駅の反対側にある「らるきい」というお店へ。

平日の2時近かったこともあり行列は少なめ。

10分ほどで入店できました。

ここの一番人気のぺぺたまをいただきます。

ガーリックが効いていておいしいです。

ランチタイムが終わってもそれでもまだまだ人が入ってきます。

天神へと移動してホテルにチェックイン。

しばらく部屋でだらだらとしてから球場へ。

球場の目の前にあるグッズショップを物色します。

さすがお金持ち球団、売り場面積も広いうえに種類が豊富で

ファンにとっては購買意欲を刺激されまくりでしょうね。

ホークスファンの後輩のためにお土産を買いました。

そしていよいよ開幕セレモニー。

なんだか分かりませんがお金がかかっていることだけは間違いなさそうです。

私が応援する千葉の貧乏球団には到底真似のできない代物です。

そして試合は先制したものの終盤に逆転を許し悔しい敗戦。

天神に戻り夕食。

茄子の味噌炒め定食です。

お酒を飲まない私にとって夜遅くまでやっている定食屋さんは助かります。

翌日は朝から晴れ。

お花見日和です。

お昼はいつも通り稚加栄。

開店の30分前に行ったのですがすでに20人くらいの行列でした。

安定の美味しさですが、少しずつ値段が上がっているのが気になるところです。

値段を遙かに上回る味と量だったのが、いずれ値段相応になってしまわないか。。。

食後は球場へ。

以前ホークスタウンというちょっとしたショッピングモールがあった場所は

完全に更地になってました。

試合は負け。ミス連発でした。

ホテルへ戻り荷物を受け取ったら空港へ。

福岡最後の食事はうどんと塩豚丼(小)。

こんな感じで開幕戦応援ツアーは終わりました。

今年もロッテの貧打にイライラする日が続くのでしょうか。。。