読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

k先輩

看護学生時代の三年間は

寮生活を送っていましたが

寮生活は先輩と六畳一間の寮生活

強烈な先輩が一番最初に

一緒になったk先輩でした

k先輩は私が短大卒業して

看護学校に入学したので

同じ年と知ると気さくに話してくれました。

学年成績トップで美人

お金持ちのお嬢さん

カレーヌードルが好きで

部屋に帰るとカレーヌードルの匂いでわかる

たまに私が芋粥をつくると

喜んで食べてくれる

でもこのk先輩には

裏の顔があり

夜は水商売のアルバイト

スーツ、ワンレン、アクセサリーで変身し

夜の帳にきえていくのです。

お金持ちで仕送りやアルバイト代を

ちゃっかり貯めるしっかりもの

夜抜け出して、点呼の代返もしばしば。

ある時、抜け出して外泊したのがばれて

k先輩は先生から呼び出し、

バイトもばれて停学になりそうなところ

議員をしているおじさんの圧力で

なんとか卒業していきました。

要領のよさはピカイチ

自分で大学病院の就職をコネで

見つけてきました。

さすがかっこいい。

でもカレーヌードルが好きなのは

なんとなく笑える

そして貰い物のアイロンを1000円で

売りつけるセコさも。

まだ看護師されてるのでしょうか?

お金持ちなんで多分いいところに

お嫁にいかれてると思います。