読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにぎり持って映画館?

ずっと前から約束していたドラえもんの映画をじじばばたちと観に行くことになったのだが…

娘たちを連れての初めての映画館でちょっと緊張している。

お金はあまりかけたくない。

けど雰囲気でお菓子や飲み物、パンフレットやグッズを買うとしても、それは映画館の楽しみだから仕方ない。

時間は11:45からなんだけど、それで食事もとなったらいくらかかるのよ…?

というわけで朝からおにぎりを作った。

お菓子も少しは家にあるものをそれぞれに選ばせて…自分達のリュックに詰めさせる。

遠足の準備みたいで楽しいと思わせるのが作戦よね。

で、おにぎりの他にちょっとしたおかずを作ろうとしていた矢先、

ついさっき施設にいるひいばあちゃんがベッドから落ちてしまって

これから病院に行ってくるとじじばばたちたら連絡が。

14時台の上映には間に合うようには来てくれると言っていたので、上の子に話したらすんなり聞き入れてくれた。

でも病院に行っての情況によってだから延期になるかもしれないのだが。

ひいばあちゃんを病院に連れていかなきゃならないけど孫たちを映画館に今日連れていきたいじじばばの気持ちもわかる。

指折り数えて凄く楽しみに今日を迎えて…

でもひいばあちゃんを気遣う娘たち。

真ん中に挟まれたあたしはちょっと複雑。

今も娘二人はドラえもんのび太くんの絵を競って描いて盛り上がってる。

さて今日はどうなるか。