読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかしたら嫌われてるかもしれない

【贋怪談徒然日記(2485)】

★某月某日

念願の奈良旅行へ行った時の不思議な体験の話しです。ちなみに今までスピリチュアル体験ゼロ。どちらかというと寄せ付けないタイプの人間らしいです。

1日目は吉野〜明日香村を観光して、奈良公園近くのホテルに宿泊。ホテルは綺麗で広々としており疲れを癒やすにはぴったりでした。私はシャワーを浴びたあとすぐに眠ってしまいました。

そして夜中の3時頃ふと目がさめました。隣では旦那が眠っています。なんだか変な時間に起きてしまったなと思いながら再び目を閉じました。

すると、目を閉じているのになぜか見えるのです。意識もはっきりしています。寝ている私の周りを10〜15くらいの赤い顔のようなものが囲んでいます。目を開けると見えません。閉じるとやはり見える。しかも、何本もの柱?が交差している高い天井?も見えます。

もはや、どっかの寺の中にでもいるのかと思いました(笑)自分でも驚いたのですが、なぜか私は泣いていました。けれど不思議と全然怖くはないのです。普通なら怖いはずなのに。むしろ、懐かしい感じが…。

その後知らずと眠ってしまったのですが(笑)

次の日、旦那に話したところ私の前世で何か関係あった人達とかじゃないの?と言われました。実際、今まで色々な地を旅行してきましたが、奈良だけは以前にも来たことがあるそんな感じがして、なんというか切なくなりました(笑)

まあ、なんだったのかはわかりませんが良い旅行でした。

Yさんからの投稿。

★某月某日

「今はいいけど娘が独り立ちしたりお嫁に行ったらどうすんの?」って時々言われるけど本当に腹が立つ。いつか死ぬのに何で生きてんの?みたいな質問やめろ。

Mさんからの投稿。

★某月某日

ゴルスタが成人の利用を徹底的に排除し中高生だけをターゲットに絞り、中学3年生が運営アカウントを管理しているのを見ると、ポル・ポトの知識人を大量虐殺して無垢な子供を洗脳し医者や兵士にさせられたあのケースと全く同じで草も生えない。

Hさんからの投稿。

★某月某日

よく「男性経験そんなになさそうに見える」と言われるんですけど、これは要するに私の外見がブスとか冴えないとか言われてるのと同じだと思うので、また今度同じことを言われたら「私がブスだからですか?」と訊いて、微妙な空気にしてみたい。

Tさんからの投稿。

★某月某日

「もしかしたら嫌われてるかもしれない」等と考えるから不安になってしまったり、少しでも好かれようと媚びてしまったりするわけであって、「確実に嫌われている」「どんなことがあっても許されないぐらい憎まれている」と思っておけば、特に不安になることもないし、無駄に媚びる必要もなくなる。

Nさんからの投稿。