
矢鱈と

手間の掛かる事をしたくなるんですよ。

ストレス溜まってるときは。

4月から、業務が大幅に増えるらしい。

人工は変らないのに。

しかも、未だに増える業務内容の

説明が一切ないとか。

昨秋やった、ストレスチェックで

仕事の量的負担度が高いから

人工や仕事量の見直しを

上司に相談しましよう的な事が

書かれてたので、上司に結果を伝えたところ

医師の診察を受ける様にとか

書かれてなければ大丈夫

とか、有り得ない返答を貰って。

今回更に、仕事量を増やされるとか。

ブラック過ぎるぜ、ウチの会社。

まぁそんな訳で、前置きが長かったですが。

先週の休みは、遊び倒して

ストレス発散したんですが。

今週は、ちま×2面倒臭い作業して

ストレス発散です。

少し前に母が知り合いから

文旦を2個貰ったので。

食べたときに、皮を置いておいて

マーマレードにしました。

某氏なんかは、実と皮でマーマレードを

作るらしいですが。

私はいつも、実は美味しく頂いて

残った皮だけマーマレードに。

皮を八つ切りにした後

白いわたの部分を取って、茹で溢し。

冷水で洗ったあと、千切りにして

同量の砂糖で煮詰めます。

分量が多いと、フープロで

粉砕するんですが。2個分だと皮も

180gほどしかなかったので

今回は千切りに。

ちょっと大きめのジャムの瓶に

半分くらいしか出来なかったけど。

丁度今、パン祭りで、母がお皿集めてるので

在宅してる休日の、私のお昼ご飯は

食パン2枚なので。

明日から早速、マーマレードが活躍します。