読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種サンダー

有楽製菓から「柿の種サンダー」です。『サンダーシリーズ初のオツマミ系(1?)駄菓子が登場!チョコの甘さと柿の種の塩気がたまらない、あまじょっぱさが特長のお菓子です』とのこと。一部のコンビニでは3月6日、その他は3月13日発売。

http://yurakuseika.lekumo.biz/blog/2017/03/post-48d7.html

ローソンで購入。1個32円(税込)。

柿の種とコーンパフ・小麦パフをチョコで固めたチョコバー。チョコ甘さと柿の種の塩気、パフの香ばしさが混ざった味わい。クッキーが入っていないので軽い感じです。まぁ、それなりに美味しいです。

去年(16/04/29)サークルKサンクス限定で出たものとパッケージが変わっただけだと思います。どうせネタ商品なので、味が喧嘩してもパフではなく甘いクッキーとの組み合わせにしてほしいですね。

三真から「ラッキーマヨネーズ おかき」です。『生地がまだ熱いうちにマヨネーズを染み込ませることでカリカリのおかきの中にジュワっとマヨネーズがしみ込み、口いっぱいにマヨネーズの風味が広がります』とのこと。1月(?)から順次発売。

ファミリーマートで購入。近所のファミマでは3月7日発売でした。

袋を開けると、マヨの酸味の匂いがします。小指第二関節くらいまでの大きさのおかきです。食べると、米菓の香ばしさに適度にマヨの風味が加わって美味しいです。

それほど濃いマヨではありませんでしたが、たまにはおかきもいいですね。