
久しぶりに復活!

今、2017年3月8日。

2年前の5月に、自宅で突然意識失い倒れ、救急搬送されて、2週間高熱が続き意識が戻らず、死にかけた。

自分は意識無かったから後で聞いたけど、診断は重症水疱ウイルス脳症(水疱瘡の重症化したやつ)だけど、心不全、循環不全、髄膜炎の疑い、重症糖尿病、悪性症候群とか、合併症のオンパレード。ウイルスが脳に達してたら死んでたと言われた。

さらに、2週間点滴だけで寝たきりだったら、筋力が落ちて歩けず、車椅子。それから、リハビリ専門病院に転院して2ヶ月、毎日リハビリして、まあ自分で言うとアレだが、真面目に頑張って、主治医が驚いたくらい、短期間で何も頼らず歩けるまでに回復。

ただ、自宅のPCが未だに使えず、久々にケータイでSNSに入れた。

とにかく大変な2年間だった。健康のありがたみをイヤというほど考えていた。

生きている、いや、生かされている事は、奇跡の連続なんだと思った。