読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郡山城盆梅展

郡山城の盆梅展に放牧に行きました。

朝から母上を耳鼻科につれていって、次、午後の天理病院の予約までの数時間で

盆梅展とコメダ珈琲

盆梅は見事でした。

幹の侘び感と花の生命力のコントラストがとにかく凄い

こんな枯れ木にそこまでの花が咲くんですかっていう

まるで流木みたいな木に、

吹雪が降りかかているかの如き花と梅蕾。

盆栽なんかたいした興味もないんですけど感動しました。

外の梅も見頃で

散りきったものは1本としてなく、

梅蕾の固いものもまた1本としてないという、

いいバランスの時期でした。

月曜は疲れ果て

20時半くらいに1度もうだめーと朝まで寝るつもりで寝たんだけど、0時くらいに目が覚めて

一軒飲みに顔だした。

年明けから不義理していたお店に。

ワインが喉を落ちていかない

やっぱ調子悪い。

けど愛想だからと言い聞かせなんとか二杯飲んで帰る。

お客様ゲットできたかもしれない。

大学の一年後輩。

頑張ったんだから徒花になりませんように。