読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャム勝へ

2月25日(土)

今週は泊まり不可の週なので、日帰りでジャム勝へ行ってきました

行きの道中は雪

高速も下道も雪だらけだったので、もしやのパウダー

と思いましたが、到着した駐車場の積雪は5cm位。

準備して滑り出しましたが、昨日の雨の影響で

固く凍ったバーンの上に、積雪5〜10cm位うっすら積もった状態

それでもファンタジーの整地は楽しく大回りできました。

9時位にはファンタジーが混みだしたのでイリュージョンへ移動。

もう整地はかなり荒れてましたが、まあそれなりに楽しめました。

そうこうするうち、天候も回復したのでお決まりの山頂ハイク

しんどいですが、綺麗な景色を楽しみました。

その後は、整地ばかりでは飽きてくるのでコブにもトライ。

人工はあまり捻らずに滑れるので、完走できました。

天然コブは固いし、落差大きく膝に悪いのでそこそこで撤退。

またまた荒れた整地で大回りしましたが、大分踏ん張りがきくようになりました。

ま、こんな感じでまあそれなりに練習できた一日でした

最後は、福井北IC近くのそば屋で、10割のおろし蕎麦とソースかつ丼

食べてそそくさと大阪へ戻りました。

ちなみに、来週は小丸山でASP技術選。

サークルのお遊び行事ですが、久々雰囲気を楽しんで来ようと思ってます