読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

担当者の態度って大事ね。

今日も不動産を回る。

その前に昨日紹介されたとこへ。今普通に営業してるので食べに行くふりをして確認。

カレー屋なのですが、一番安いカレーで・・・ああでもチーズナンすげえうまそう!

結局二種類のカレーを楽しめるセットに・・あれ?

食事がメインではないので席数やら調理場の感じなどを見るためにかな不審な動きしてたと思う(汗)

うーーーーーん、広さとか席数は結構いい感じなんだけど、いかんせん調理場が狭い!

細かいとこまでは見きれなかったけど、ちゃんとした中華やるにはちと厳しい感じ。ラーメン屋とかなら全く問題ないんだけど。

食事を終えて近くをぐるっと見て回る。

駅前だし、イオンや家電量産店の近くなのでとにかく人が多い。これは正直大きいよなぁと思いつつウロウロしてたら中華のお店を発見

あ、そういやこの店あるんだった・・・!私も学生の頃きたことあるけど、それから続いてるってことはもう20年以上やってるってことだよな・・・調べたら30年超えてるらしい。

そしてさらに近くに大衆の中華料理店もあるんですよね・・・駅を挟んだとこに更に老舗の中華が一件、最近盛り上がってる中華が一件あるし、ラーメン屋もいっぱいあるし・・・激戦区だなこれ!

敵情視察ということでその大衆中華の店へ。

うっわすげえわかりやすいくらい大衆!少年ジャンプとか置いてるあたりまさに。

客いなくなったら調理場でタバコ吸ってるし、これでよく続けてこれたな・・・いや、こういうのが好きな人はいるか、何より安いし。

先日つぶやいたラーメン屋にも行きたかったけど、夜だけの営業の模様。それでよくやっていけるなぁ。

近くのミスドで一休みしながらさっきの店の図面を書いて自分ならどうするかイメージする。

・・・あかん、調理器具が置けん!冷蔵庫入れるスペースはあるものの、食洗機おけるとこがない、というかシンクもねえよ!

せめてもう少し幅があればなんとかなるものの、これ幅取ろうと思ったらカウンター潰さないと無理だしなぁ。そうなると席数が10数席になるし。

家賃とかの問題もあるけど、ここはちと無理かなぁ。いい場所なんだけど。

とりあえず昨日の不動産へ。

昨日セミナー前に電話かかってきて物件ある的なこと言ってたので行ってみる。

今日いったとこの感想言って情報流してもらわんとと思ってたら、昨日の担当者がいない。

代わりに出てきたチャラそうな人が部長か。

早速希望出してた物件の話してたのですが、やっぱり厳しいとのことってそれもう何度も聞いたよ、知ってるよ!!こっちは己らが隠してる物件探しに来とんねん!!

んで、出してきたのがこないだ内覧に行った焼肉屋の跡地。それもう行ったし!!

正直もう新しい物件は出てこないかな・・・駅近くのビルが潰されるというのでそこの人らも探してるだろうし、こりゃどうしたもんか。補助金諦めて場所変えるかなぁ。

諦めきれない都筑さん、よその不動産に行くもほとんど門前払いされる。

希望とか聞いて「それだと厳しいですねー、あればご連絡させていただきます」って探す気ねえだろ!!あそこにはもう頼まねえからな○パマ○シ○ッ○!!後悔しろ!!!

まだまだ諦めない都筑さん、さらに不動産回る。

ちょうど暇そうだったのもあるけど、結構親身になって探してくれます。

とはいえ、出てくるのは飲食ダメとか行ったことあるとことかばかり。

電話でいろいろ確認してはくれるものの、やはり厳しい。

不動産の人が見れるサイトがあり、どこもだいたいそこから情報引き出すので、こないだみたいにポロっと出てくる以外は新しいので厳しいとかどうとか。

一件気になるところが出てきたのでそこに行ってみることに。

ついでに今のとこ候補に挙がってるとこもじっくり調べようかなと。結構近いし。

うーーんじっくり調べるといろ色出てくるなぁ。

完全に住宅街のとこは道路進んでいけばなにかと飲食店でてくるし、そこに至る前に王将もある。目立たんとこだけど。

車で来る人どうしたもんかと思ったけど、案外近くにコインパーキングがあるので問題はない。

というかここに来るまで来る人いるのって気もするけど(汗)

焼肉屋のとこはやはり車は通るけど、通り過ぎるとこなのがなぁ。面白い物件ではあるんだけどやっていける自身はない。

そして今日紹介された物件へ。

といってもここは重飲食OKかまだわからないんですよね・・・となりがピザのチェーン店だからいけそうな気もするけど。

ここも住宅街だけど、一軒家が多い。マンションも家賃10万以上のとこという話をきいたし、そこそこお金のもってるとこなのか。

でも駅からは思ったより近いし、案外ありかも。大きな道路も通ってるし。

とはいえ、ここも車が通り過ぎるようなとこなのが気になる。

近くの店舗が何故かでかい靴屋だし、反対側の道路沿いには焼肉やファミリーレストランが並んでるのがきになるっちゃきになるか。そこと勝負して勝てるわけないけど。

不動産の人、確認して電話してくれるとか言ってたけど、本当かねぇ。

18時過ぎてたのでとっとと帰宅。

まだまだ寒いなぁ・・・昼間はそうでもないけど。

家に帰り夕食を済ませてのんびり・・してられると思ったら大間違いだ!!!

色々と調べることがあったのでそれをこなす。

・・これ試作するのにまたお金かかるなぁ。

敵情視察やら飲み会などあるから外食費が今までより3倍近く違う(汗)

わかってたことだし、その分の予算は自己資金から外してるとは言え、心臓に優しくねえな!

明日は完全にオフにして、家で試作することにしよう。

練習行くつもりだったけど、練習自体が休みだったので(汗)