
もう下旬ですね

天気予報を見ていて、週間予報で

一週間先がもう23日とか24日とかいう数字になっていてびっくり。

うわ、桜が咲くような時期じゃないの!

あっという間に3月が下旬に入ろうとしている…

来週には開花予想や桜前線が天気予報にガンガン入ってくるんだろうな〜。

時間が経つのが早すぎます。

北海道の開花予想はGWあたりだそうで。

お花見、むこうで出来そうです( *´艸`)

北海道ってソメイヨシノなのかなあ?

ググる

ソメイヨシノもあるようですが寒さに弱いので道南だけで

道央・道東はエゾヤマザクラチシマザクラというのがメインみたいです。

ふーむ。。。

皆さんはお花見されますか?( *´艸`)

開花が23とか24だとお花見は26の日曜日あたり?

最終金曜日のプレミアムフライデーって今月もあるんでしょうか。

31日も会社帰りにお花見出来そう?

そのうち道明寺桜餅でも作ろうかしら。。。うふん。

そんな朝でした。

寄付名簿にも記載がないし

寄付したってゆー決定的証拠がでてこないでしょ?これ。安倍さんもいい迷惑だわ。こんないい加減な発言に振り回されて気の毒だわ。

■安倍首相、籠池氏への寄付否定=「100万円、あり得ない」

(時事通信社 - 03月17日 17:01)

終いには=しまいには ゴミまで 私の物だ という 思い 考え方 が あると 思っていると 思います。

心療内科医に聞いた「片づけられない人」の3タイプ。「捨てられる人」になるには?

(ウートピ - 03月16日 21:32)

まだそんなことを言ってる人たちがいてるの?

■「マンガは犯罪の要因じゃない」自民・小野田議員に称賛の声 「北斗の拳を読んで『俺もヒャッハーしたい』と思うかは個人次第」

(キャリコネ - 03月16日 17:52)

葬儀社の怠慢じゃね?

■父の葬儀、JASRACの壁 思い出の曲もダメ…著作権との関係は? 「葬儀まで…行き過ぎ」音楽家の問い

(ウィズニュース - 03月17日 07:02)

柿の種サンダー

有楽製菓から「柿の種サンダー」です。『サンダーシリーズ初のオツマミ系(1?)駄菓子が登場!チョコの甘さと柿の種の塩気がたまらない、あまじょっぱさが特長のお菓子です』とのこと。一部のコンビニでは3月6日、その他は3月13日発売。

http://yurakuseika.lekumo.biz/blog/2017/03/post-48d7.html

ローソンで購入。1個32円(税込)。

柿の種とコーンパフ・小麦パフをチョコで固めたチョコバー。チョコ甘さと柿の種の塩気、パフの香ばしさが混ざった味わい。クッキーが入っていないので軽い感じです。まぁ、それなりに美味しいです。

去年(16/04/29)サークルKサンクス限定で出たものとパッケージが変わっただけだと思います。どうせネタ商品なので、味が喧嘩してもパフではなく甘いクッキーとの組み合わせにしてほしいですね。

三真から「ラッキーマヨネーズ おかき」です。『生地がまだ熱いうちにマヨネーズを染み込ませることでカリカリのおかきの中にジュワっとマヨネーズがしみ込み、口いっぱいにマヨネーズの風味が広がります』とのこと。1月(?)から順次発売。

ファミリーマートで購入。近所のファミマでは3月7日発売でした。

袋を開けると、マヨの酸味の匂いがします。小指第二関節くらいまでの大きさのおかきです。食べると、米菓の香ばしさに適度にマヨの風味が加わって美味しいです。

それほど濃いマヨではありませんでしたが、たまにはおかきもいいですね。

【経済】中国で個人資産1億円超の富裕層が400万人を超える、資産1000万円超の中間層も7000万人に [無断転載禁止](c)2ch.net

【経済】中国で個人資産1億円超の富裕層が400万人を超える、資産1000万円超の中間層も7000万人に [無断転載禁止](c)2ch.net

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1489642239/

http://jp.xinhuanet.com/2017-03/16/c_136133217.htm

最新の研究結果として発表されたところによりますと、中国には、個人資産が1000万元(約1億4500万円)以上の

富豪が400万人を越えていることが分かりました。このうち、資産が1億元(約14億5000万円)以上の富豪は15万人で、

世界でもっとも大きな富豪グループが形成されていることになります。

中国の人々のライフスタイルを研究するコンサルティング機関、財富品質研究院が14日、海外の生活を基準に、

中国の富裕層の生活を紹介する初めての報告書を発表しました。報告書では、純資産が1000万元以上の富裕層を「要客」(英語名VVIP)と呼んでいます。

それによりますと、中国には、純資産が100万元(1450万円)以上の人が7000万人を超え、

その資産総額は30万億ドルと、米日を超え、世界一位にランクされています。

2016年、「要客」の海外旅行支出は、6000億元を超えるほか、贅沢品の消費額は4800億元に達し、

海外で贅沢品を購入する金額は、年間一人当たり12万元を超えています。

「要客」を中核とする中国の消費者は、世界の贅沢品市場の半分近くの商品を購入しており、贅沢品市場を主導しています。