
シャクシュカ

呑んだ。新宿肉→新宿魚。

御バルマンは、登録実績1400万件突破です。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/1057076.html

気になる

https://www.oarai-maiwai.com/

オープン

http://japanese.engadget.com/2017/04/26/upq/?utm_content=buffer85632

http://japanese.engadget.com/2017/04/25/upq-dmm-4k-120hz/

ベンチャーって言い訳は駄目っす

https://entabe.jp/news/gourmet/16401/familymart-tomyumgoong-bun

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/shinohara/3962

http://portal.nifty.com/kiji/170426199438_1.htm

地雷

https://netatopi.jp/article/1057173.html

腹減る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000001-jct-soci

限定すぎ

https://www.famitsu.com/news/201704/26131908.html

懐かしい感じ

それは残念だ・・・・人・

■品薄で「ポテチ」騒動=ジャガイモ不足で販売休止

(時事通信社 - 04月27日 09:01)

【その他】腕時計

【社会人意識調査】

「高級腕時計」が欲しいですか?

(TOKYO FM + - 04月26日 12:10)

N響 水曜夜のクラシック 第一夜

19時開演 NHKホール

指揮 広上淳一

Vn ダニエル・ホープ  

   使用楽器 1742年製 グァルネリ・デル・ジュス「エクス・リピンスキ」

コンマス 伊藤亮太郎

曲目

ラーション 田園組曲 作品19

ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調 作品26

   ソリストのアンコール ラヴィ・シャンカル「ラーガー・ピール」に基づくダニエル・ホープ即興演奏

休憩

ベートーヴェン 交響曲第7番 イ長調 作品92

   アンコール  グリーグ 2つの悲しい旋律ー春

終演 21時

自殺者、10年間で3割以上減らす目標 芸能界( ̄〜 ̄;)

■自殺者、10年間で3割以上減らす目標 厚労省

(朝日新聞デジタル - 04月26日 16:02)

商売繁盛

初詣では『健康第一』と願掛けている。

特にここ数年は健康の大切さが身に染みる。

大袈裟に言えば『命あっての物種』とでも言い換えられる。

その年は身内に不幸があり、喪中となった。

喪中の場合いろいろと縛りがあり、年賀状などは出せなくなる。

そこで初めて知ったのだが初詣も原則はできないとのこと。

しかし一年の計は元旦にあり、毎年の初詣ができないのはむず痒くあった。

よくよく調べてみると神社はダメだけど寺ならセーフという記述を発見した。

初詣では地元に限る。

そこで近所のお寺へ向かった。

新年の賑わいをみせる神社とは違い、そこの寺は静かなものだった。

時折、先祖のお墓参りへと来るものがちらほらといる。

正月からお墓参りとは頭の下がる思いだ。

例年通り『健康第一』と願掛ける。

そこに隠し味のような意味合いで交通安全や家内安全も含ませ、広義な意味での健康第一ということにする。

帰り際、立て看板を読むと、このお寺が地元の七福神巡りの一つに数えられていることを知る。

こちらのお寺は七福神の中から恵比寿天を祀っており、商売繁盛を願って下さいネ。 と説明されている。

商売繁盛の神様に健康第一を願う。

それは古文の先生に「ポアンカレ予想ってなんですか?」と伺うようなもの。

英語の先生に「鵯越の逆落としって誰の作戦でしたっけ」と訊くようなもの。

音楽の先生に「メンデレーエフの功績って何?」と質問するようなもの。

的外れと言われればそれまでだが、見方を変えれば贅沢ともとれる。

古文の先生が英語の先生が音楽の先生が正解を教えてくれる確率がゼロではないように、恵比寿天の御利益もまた計り知れないのだから。

皆様 こりずに

カミング スーン

新しい町

全て面倒臭くなって放り投げて 自転車漕いで口笛吹いて

その口笛に ワールズ・エンドなんて題名をつけて放り投げた

この寂れた町は 感傷を乞食のように要求してくるけれど

俺は目を合わさずに カーテンが揺れるように自転車を漕ぎ続けている

徒花のくせして 咲こうとしている

真っ直ぐな背骨して 咲こうとしている

風とすれ違っただけで 倒れるだろう

新しい町ができたら 引っこ抜かれるだろう

咲こうとしている